みんなの外国語検定

合格者の声

合格者の声

佐野 裕宣さん

みんなの外国語検定 英語ブロンズ合格
みんなの外国語検定 英語シルバー合格

丸富製紙株式会社
取締役 経営戦略室室長
兼 今泉比奈工場長


Q.みんなの外国語検定を受験しようと思ったきっかけは?

当社では、社内で外国人の講師を招いて英語を勉強しているグループがあります。活動を開始してから約2年程度が経過したのですが、これまでの勉強の成果がどれくらい出たのか?の実力試しと、英語に対して少しでも自信がつく何かをやってみたいと以前から考えており、みんなの外国語検定にグループみんなでチャレンジしてみようと考え、受験しました。

Q.検定を受験してみていかがでしたか?

英語を話すのはアメリカ人だけではありません。実際に東京に行くと様々な国の方々のイントネーションの違う英語に触れる機会があると思います。そういった意味でも”生きた”英語を聞いて学べるみんなの外国語検定を受検するのは良い機会だったと感じています。
私達の仕事の中ではそれほど外国人と接する機会が多いとはいえませんが、検定を受験してみると、グループのメンバーも『合格して自信がついた』『実際に外国人と会話してみたくなった』と口をそろえて話していますので、早速受験した効果があったのではと感じています。

Q.これから検定を受験しようと考えている方にメッセージを!

自分たちが勉強している英語はきっちりと習得できているのか?を確認する上で、みんなの外国語検定のブロンズレベルは、非常に受験しやすいレベルだと思います。ブロンズレベルは、基本文法の確認をするのにちょうど良いレベルだと思いますので、英語が得意でないと感じている方も是非チャレンジしてみてください。

  • 合格者の声
  • FACEBOOK

このページの先頭へ

Copyright © MINNANO GAIKOKUGO KENTEI FOUNDATION